これまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、
ここの所すっかりだらけモード。
体重計を見ては見ないふりをすることかれこれ一年。
さすがにヤバいと思い、意を決して乗ってみたら…
なんと、まさかの体重61.5Kg!!(身長161.5cm)
オーマイガーッ!!!
ここ一年で5Kgも増えている(泣)
ヤバい、これはヤバい!
もうちょっと若いころは、5Kgくらいのダイエットなら結構すんなりだったけど、
年々気持ちとは裏腹に、痩せにくくなるこの醜いボディ。
でも、きっと私、ここで痩せなかったら完全にデブ路線まっしぐらで
10年後あたり、貫録もたっぷりに「まわしでも締めれば?」みたいに
なってしまっているのが容易に想像できてしまう。
・・・イヤー!!それだけはイヤ―――!!!
で、決意です!
私、痩せます!痩せるんです!!
本当に、「これが最後だ!」くらいの意気込みで痩せたいと思います!
今回は、一ヶ月の短期集中です!
以前、3ヶ月くらいの期間でダイエットしたことありますが、結構きつかったんです。
初めはモチベーションも高く、2~3日続けて減ってたりすると、嬉しくて頑張るんですが
どうしても停滞期にモチベーションが下がったり、おいしいものの誘惑に負けてしまったり。
そして、一度ペースが乱れるとまた「痩せるぞ!」モードに切り替えるのって難しいんです。
で、結局3ヶ月ダイエットも後半にはフェードアウト。
ってな具合で、達成感を感じられる前に挫折してしまった経験あり。
今のこの年齢や、生活スタイルや、自分の性格やなんやかんやひっくるめて
がむしゃらに頑張れるのは「一カ月」が限界だな、と。
だからこの一カ月、短期集中でアラフォー女子がどれだけ痩せられるのか
実践&レポートしていきます!