アラフォー女子のダイエット決意表明

これまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、

ここの所すっかりだらけモード。

 

体重計を見ては見ないふりをすることかれこれ一年。

さすがにヤバいと思い、意を決して乗ってみたら…

 

なんと、まさかの体重61.5Kg!!(身長161.5cm)

オーマイガーッ!!!

 

ここ一年で5Kgも増えている(泣)

 

ヤバい、これはヤバい!

もうちょっと若いころは、5Kgくらいのダイエットなら結構すんなりだったけど、

年々気持ちとは裏腹に、痩せにくくなるこの醜いボディ。

 

でも、きっと私、ここで痩せなかったら完全にデブ路線まっしぐらで

10年後あたり、貫録もたっぷりに「まわしでも締めれば?」みたいに

なってしまっているのが容易に想像できてしまう。

 

・・・イヤー!!それだけはイヤ―――!!!

 

で、決意です!

 

私、痩せます!痩せるんです!!

 

本当に、「これが最後だ!」くらいの意気込みで痩せたいと思います!

 

今回は、一ヶ月の短期集中です!

 

以前、3ヶ月くらいの期間でダイエットしたことありますが、結構きつかったんです。

初めはモチベーションも高く、2~3日続けて減ってたりすると、嬉しくて頑張るんですが

どうしても停滞期にモチベーションが下がったり、おいしいものの誘惑に負けてしまったり。

そして、一度ペースが乱れるとまた「痩せるぞ!」モードに切り替えるのって難しいんです。

 

で、結局3ヶ月ダイエットも後半にはフェードアウト。

 

ってな具合で、達成感を感じられる前に挫折してしまった経験あり。

 

今のこの年齢や、生活スタイルや、自分の性格やなんやかんやひっくるめて

がむしゃらに頑張れるのは「一カ月」が限界だな、と。

 

だからこの一カ月、短期集中でアラフォー女子がどれだけ痩せられるのか

実践&レポートしていきます!

コメントを残す