【4/5日目】サボってしまってえらいことになった週末

こんにちは、アラフォーダイエッターサランです。

 

前日に早くも55kg台に入って浮かれていたのですが、

ここからとんでもない週末の増加をしてしまうのです。

 

サルバチアダイエットプログラム【4日目】

 

まずは、4日目の朝、6月18日(土)の体重が

 

56.4kg

salbachia-day4-taiju

おっと、500gも増えている

きっと、前日の遅めに食べたガッツリな昼食がたたったのだろう。

 

でも、これくらいならすぐ取り戻せる。

と、自分を甘く見てました・・・

 

この日、朝からパンが食べたくなり、近所のパン屋さんであれこれ選んで

結局3つも食べてしまい!

salbachia-day4-morning

 

しかも、実は、このパンを食べる前に、子ども達といっしょに朝から

お団子たべました・・・

 

朝からおなかパンパン。

 

その後、美容室に行って戻ってきて旦那さんとランチへ。

朝食べ過ぎたから軽めにしたい、と言って蕎麦屋にしたくせに。

天丼ざるそば定食を注文する、とてつもなくバカな私。

 

 

脂と糖のオンパレードです・・・orz

ランチ、写真撮り忘れて食べ始め、そばが殆ど終わった時点で

慌ててパシャ。

salbachia-day4-lunch

 

さすがに消化不良気味で夕食を飛ばしました

要するに、サルバチアダイエットプログラムをスキップしました

 

それなのに。

本宅に帰って、夜子ども達が寝静まったら、急にのびのびモードになり。

夜な夜なカップのティラミスとお菓子のプチシリーズのポテトチップス

撮りだめた番組を観ながら食べてしまいましたorz

 

絵に描いたようなダメな週末。

 

丁度この日、月の物が始まり体は溜め込みモード。

少々増えるのは仕方ないかもね、と思いつつも、どう考えても

食べ方も悪いです。

 

そして、この波をそのまま日曜日に引きずります。

 

 

6月19日(日)サルバチアダイエットプログラム【5日目】

 

日曜の朝の体重は更に増えて、56.7kg。

salbachia-day5-taiju

さすがにちょっとヤバいなと思い始めましたが、体がいう事を聞かず。

この日の体調は最悪な超ダル重で、そのくせずっと何か食べたい

 

朝食は家にあったもので簡単に、だんご汁を作って食べました。

茹でたトウモロコシも一緒に。

salbachia-day5-morning

その後、写真を撮ってませんが間食でビスケットを食べました。

推定250kcal。

 

やや胃もたれ気味のままお昼にスーパーへ。

戻ってきてちょっと遅めの昼食。

頂きものの茶そばと、豚肉のソテー。

salbachia-day5-lunch

午後もやっぱり間食で、かりんとうを家族でテレビを観ながらボリボリと。

かりんとうってカロリー高いので気を付けなければならないのに、

これまたすごい勢いで食べまくりました。

 

そして、極めつけは夕食。

 

この日は父の日。

普段は買いませんが、旦那さんが大好きなカニを買いました。

毛ガニ一杯2,000円。

カニにしては高い方では無いのでしょうが、我が家の食卓に上がる

一食材としてはベラボーに高い。

で、そのまま食べたり、カニ汁にしたり。

あと、アジのフライも作って海鮮の日でした。

さすがにライスは食べませんでしたが、サラダと缶チューハイ1本で

もう、お腹パンパン。

salbachia-day5-dinner

 

どうしようもない週末になってしまいました。

 

 

驚異の大増加!

 

サルバチアダイエットプログラムを完全にサボった週末。

そして、週明け今朝の体重速報。

 

なんと。

 

なんと!!!

 

57.6kg!!!

salbachia-day6-taiju

 

ちょっとめまいがしました。

 

何度見直しても57.6kg。

 

ヤバい。ヤバすぎる!

 

そして、この前の断食やらなんやらでリセットしたのはなんだったの???

 

たった3日で1.7kgもの激増です。

 

今週は出張を控えているので、外食の機会が多いです。

このまま出張したら、下手したら60kgが見えてきてしまうかも!

そう思いながらこの記事を書いてると体重増加の恐怖で軽く身震い。

リバウンドの速さは身を以て知っております。

 

作戦立てねば!そして、実行せねば!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けるとうれしいです。

コメントを残す