【最終結果】サルバチアダイエットプログラム

こんにちは、アラフォーダイエッターサランです。

 

36日かけてやっと完走したサルバチアダイエットプログラム

さてその結果は・・・

 

7月21日(木)最終体重:56.1kg

salbachia-taiju-result

スタート時、56.1kgだった体重は、なんと、結果もまた56.1kg^^;

 

ダイエットというよりは現状維持、リバウンド防止にいそしんだといったほうが

正しいですね。

 

 

反省

とにかく、朝昼、特に昼間に食べる量が多すぎました。

また、ダイエット中にも関わらず間食がやめられないのも問題です。

習慣は一度ついてしまうと改善がなかなか難しいですね。

とにかく停滞してしまっている体重ですが、気持ちは割と前向きです。

 

サルバチアダイエットプログラムは痩せられないのか?

結局、サルバチアダイエットプログラムでは痩せられないのでしょうか。

私が言うのもなんですが、通常食のカロリーをきちんと抑えて、

間食をしなければ、これまでの経験上3kgくらいは減っていたと思います。

 

どんな置き換えダイエットでもそうですが、やはり折角の置き換え食の

効果を出せるかどうかは、置き換え意外の食事をどのように管理するか、です。

間食をダラダラとしたり、ドカ食いをしたりしないで腹8分で抑えられれば

体重は減ってくると思います。

でも、最低でも、私の様に間食をしまくったりカロリーの高い食事をとったりしても、

夕食一回を置き換えていれば、増加は抑えられます。

 

サルバチアダイエットプログラムの良いところは?

salbachia-strawberry

サルバチアダイエットプログラムをやって一番よかったのは

なんといっても「お通じ」です。

一カ月トータルで振り返ったら、「3日間でお通じ5回」が平均だったと思います。

結構食べていても、体はいつもスッキリしていて、重たい感じがありませんでした。

チアシードパワーはすごいですね。

 

次のダイエットに向けて

 

ずーっと停滞していますが、気持ちは前向きなんです、ホント^^;

ちょこっとだけ休憩したら次のダイエットにすぐ取りかかる予定です!

少しずつでも目標に近づいていけるように頑張りたいところです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ダイエットは停滞中ですが、アラフォーダイエット一周年記念に

どうかガンバレクリックをぽちっといただけると

とっても嬉しいです↓↓

 

 

コメントを残す